2019年2月の秋田。卒50周年だ、
地学部の同窓会?

画像提供:    さとう けんじ 氏     2019.02.21

さとうけんじ さんから届いた画像です。( 横の会BBSから )
画像をクリックすると拡大表示します。

 2019年2月21日、つまり本日の秋田の画像です。

 木立の向こう、赤い土木重機が入っているあたりは、県民会館の跡地です。



 地学部OBの2人で広小路で飲んだのだが、卒業50周年でもあり、一度、OB会を開催したいという話があるとのこと。

 多分、70歳代に入ると、集まる人数も減るだろうから、やるなら今だべなー。

 でも、あまり参加者は見込めないから、この一部OB2人とか3人による飲み会でいいかなっ?、、って安易な方向に、。いや、ホント集まるべかな?

 画像は、千秋公園のお堀を臨む。広小路と手形陸橋に向かう道路の交差点から。左に広小路。



 しかし、卒業50年かぁ。

 この前の同窓会誌に、現在の地学部生徒の写真が掲載されていたけど、女子が6人ぐらいで男子が1人だったかなーって話題になる。

 あと、地学部恒例の新入部員歓迎「筑紫森ハイキング」のこと。筑紫森を下りてから、大張野の原を「大張野駅」まで歩くんだったよなぁと、、はるかな記憶を辿る、、辿る、。
 しかし、1年から3年時まで、3回も行ったかなーと、2人とも記憶が、、髪の毛と同様に薄くなる、。


 画像は、アトリオンのからくり時計。。これって、もう動いてないのかな。からくりが動作しているのを最近は見たことがないなぁ。



 まあ、連絡がつく範囲で全員に連絡して、あとは参加者は少ねくとも、一応開催はするんだべかなー?


 -完-







inserted by FC2 system