毎度、2018年9月の秋田です

画像提供:    さとう けんじ 氏     2018.09.12

さとうけんじ さんから届いた画像です。( 横の会BBSから )
画像をクリックすると拡大表示します。

平成最後の夏、秋田9月の画像です。

夏も終わりなんだよな。

まず、今年の夏の秋田って言えば、これだべな。


念願の優勝!!



今のオラの実家の地元駅は追分なだけど、金足農業高の地元駅でもある。追分駅の画像。、



「優勝」って言ってもいろいろとあって、「準」優勝なんだ。



写りこみに、オラと、垂れ幕と、。



一つ上の写真の「OPA」の垂れ幕は、紫色をしているので金農の健闘を讃えているものと思ったのですが、よく見ると違うようです。早とちりでした、失礼しました。

それにしても、紫色の垂れ幕、、、とは。
早とちり、するわい。。



駅ビル・トピコ3階の飲食店内から窓越しに撮った写真です。

照明電球が写りこんでいます。

ビューホテル、緑屋信販だっけ? あと、OPAなどが写っています。

やっぱり秋田は空がきれいだよねー。



広小路東端の北側周辺の再開発が進められているようです。

川原写真機店、川上鞄店とかがあったあたりの北側、、というか、パチンコ店・リボン会館の横を通って手形方面に向かう道路の西側ですね。

今よりもだいぶ綺麗になるんだべな。



この写真は仲小路と手形-楢山線の交差点で撮っているのですが、この撮っている場所のすぐ横、北都銀行の支店だかがあったのですが、すっかり取り壊されて更地になっていました。高齢者向けのマンションとか建つようですね。



仲小路にある小野時計店。昔は金座街か銀座街にあった老舗眼鏡・時計店。
秋田に行ったときに何度か、母の時計の修理、オラの眼鏡の修理でお世話になった。

なんか、どうせ入るなら昔からある店に入りたいのよね。

オラのような高齢者には、店員さんの対応もとても感じが良い。店員さんも高齢なんだよ。







inserted by FC2 system