2018年1月の秋田

画像提供:    さとう けんじ 氏     2018.01.30

さとうけんじ さんから届いた画像です。( 横の会BBSから )
画像をクリックすると拡大表示します。

2018年1月の秋田

2018年1月の画像です。 やっぱり駅前から。29日夜の撮影です。 「ウエルカム トゥー 秋田」の画像からだども、雪にまみれてるなだ。 バスターミナルが写っているんだけど、人はあまりいない。19時半すぎなんだけど。 あ、秋田駅構内の「しらかみ庵」で、「てんぷらそば+生卵」を食べた後なんだ。 そばのつゆが甘じょっぱくて、昔からの「秋田の味」でなかなかとお気に入りなんだよ。「関根屋」がやっているらしいものな。 意外と秋田らしいそばなんだから。。え?? つゆ?? 全部飲んだのか??って、、。 全部飲んだよ。



ここの写っているあたりも変わってきているな。 佐々木希さんがスカウトされた商業施設も、変わったなだ。 昔は、リボン会館があって、長崎屋もあったような気がする。 ホテルのあたりは空き地だった。そこさ、自転車を置かせてもらって、駅前停留所からバスに乗って太平山さ登りに行ったもんだ。



まだ、イルミネーションが点灯中。







inserted by FC2 system