一目千本桜

画像提供:   斉藤 隆夫 氏     2016.04

仙台の斉藤さんからの投稿です。
画像をクリックすると拡大表示します。

 以前に投稿致しました一目千本桜今年も天候に恵まれた休日となりましたので撮影して参りました。詳しい事は大河原町観光協会のHPを御覧下さい。
http://oogawara.com/sakura.html

 前回と同じでは変わり映えしないであろうと考え、撮り鉄風にアレンジしてみました。多くのカメラマンが並んでいる写真は昔の客車を走らせるレトロ列車と言った企画ですが高校時代は全く当たり前の光景であったと思います。

 残念ながら蔵王は天候のせいでしょうがはっきりとは見えませんでした。

 多くの人達が電車で来るため10時頃の電車はラッシュアワーを思わせる混雑振りです。そのようなわけで朝7時頃自宅を出て8時過ぎには現地に到着し混雑する前に桜を堪能出来ました。

 仙台駅から電車で40分位の距離ですので県外の方でもお花見が好きな方は一度見ておかれる価値はあると思います。

 それでは皆様健康にお気をつけてお過ごし下さい。
斉藤記

一目千本桜
















































おまけ---圧倒的な存在感を醸し出してくれる“撮り鉄”の方々







inserted by FC2 system