一目千本桜

画像提供:   斉藤 隆夫 氏     2015.04

仙台の斉藤さんからの投稿です。
画像をクリックすると拡大表示します。

 仙台もこの所、あいにくの空模様が続いていましたが本日は好天に恵まれましたので仙台の南、電車で30分位の所にある桜の名所,”一目千本桜”、本日満開を迎えましたので以前にも投稿致しておりますが少しアングルを変えて撮影した画像をお届け致します。

 2年ほど前に9時頃の電車で出かけた時はラッシュアワー並みの混雑でしたので朝7時半の電車に乗り出かけましたがもう既に多くの人達が現地入りしており賑わいを見せておりました。今年新設された陸橋により近くの船岡城趾公園にも行きやすくなり,小高い山の上からも桜並木を撮影することが出来ました。後ろに見える山々は蔵王連峰です。河川敷では様々な屋台が出ており、雅楽の演奏も行われてのどかな一日を過ごすことが出来ました。

 皆様の日々が健やかなものでありますように心よりお祈り申し上げます。

一目千本桜








































inserted by FC2 system