懐かしの昭和30年代

画像提供:   斉藤 隆夫 氏     2013.08

仙台の斉藤さんからの投稿です。
画像をクリックすると拡大表示します。



手塚治虫と石ノ森章太郎の回顧展


昨日(8/17)東京に出かけて強行スケジュールであちこち回って参りました。かなりの暑さには閉口致しました。
ただし暑さも峠を越えたのではないかと思われる今日この頃ですが皆様におかれましては体調管理を十二分に なさられますよう残暑お見舞い申し上げます。
昨日訪れた所に東京現代美術館がありましてここで手塚治虫と石ノ森章太郎の回顧展を行っておりました。
子供のころ漫画など見向きもしなかったという方には失礼かと思いますが3枚ほど写真をお送り致します。
彼らが住んでいたトキワ荘は実物より小さく再現されておりました。
たまには童心に返るのもよろしいのではないでしょうか?
参考までに
東京都現代美術館のアドレスです。
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/current.html





エントランス






トキワ荘











30年代


以前特別展示会が開かれておりまして昭和40年代の学生の部屋が展示されていたのですが 於いてあるトランジスタラジオ、机、私が使っていた物と全く同じでして未だに所有しており、 博物館入りするような物がごろごろ転がっている自宅はミニ博物館なのではと不思議な感覚を覚えたことを思い出します。
7/31気付



















おまけ


レディガガも復興を祈ってくれている





inserted by FC2 system