2011年 夏の仙台 ~ 鎮魂の灯篭流しと花火

画像提供:   斉藤 隆夫 氏     2011.08

斉藤さんから残暑見舞を兼ねて震災後の初盆の画像が届きました。
画像をクリックすると拡大表示します。

斉藤氏より
東日本大震災から5ヶ月も経て、お盆も過ぎましたが、いまだ にに大きな余震が続く仙台市です。
先日横の会仙台支部の幹事会が開かれ活動を再開することになりま した。皆それぞれこの度の震災で少なからぬ被害を被りましたが何 とか復興に向けて頑張っております。
会合に使用させていただいているビッグボーイはボリュームたっぷ りのステーキやハンバーグが売りで、コレステロールを気にする 我々にいささか場違いな感じが致します。
 昨日自宅の近くで灯ろう流しと花火大会が開かれました。鎮魂の 意味もあってか南こうせつ氏の野外ライブを行っておりました。相 変わらず元気な歌声を聞かせていただきました。ステージから遠く 撮影は出来ませんでしたが、灯ろう流しと花火大会の写真をお送り 致します。
今回の震災で亡くなられました方々の御霊の心安らかならんことを 心よりお祈り申し上げたいと思います。

灯篭流し










花火










inserted by FC2 system