イヨさんちのバラを見る会2018年
5月26日(土)

画像をクリックすると拡大表示します


 2018年5月26日、恒例のバラを見る会が仙台近郊の五代儀邸で開かれました。

 当日は晴天に恵まれ種々のバラが咲き誇っておりました。途中で帰られた五十嵐君も含め11名の出席で和やかな雰囲気の元、話題は年金、高校時代の思い出、五代儀夫妻の馴れ初め等多岐に渡り、また桜庭君が今年の8月より2ヶ月間かけて、北アメリカ、ヨーロッパ、アジアを領してこられるそうで皆で無事を祈りました。

 庭のバラはちょうど見頃を迎えており、詳しい品種はわかりませんでしたが聞いた所では二桁を超える品種が育てられているそうです。大変な手間がかかるのではないかと門外漢の私でもわかります。

 最近五代儀君は趣味の一つに絵を描くことを加えて作品を山内さんに見ていただき、感想を聞いておりましたが、かつて仙台三越の美術品を扱っておりました目利きの八巻君もプロの視点から講評を述べておられました。

 途中で所用があり私は退席せざるを得ませんでしたが、五代儀夫妻のおもてなしにこの場を借りまして深謝いたしますとともに皆様の健康を祈りつつ、再会を楽しみにしております。

斉藤 記



写真提供: 斉藤 氏




















inserted by FC2 system