横の会マスターズ2020

画像提供:    佐々木じゅん 氏     2020.10.07

画像をクリックすると拡大表示します。

 横の会の皆さん、コロナ2020を如何お過ごししておりますか。

 この度、秋高45年卒「横の会」も、めでたく50才を超え、こうして皆さんが元気に居られることに感謝を込め、久々に「横の会マスターズ」を企画したところ、多数のご参加を頂きました。当日は秋晴れに恵まれ、スコアより「笑いと親睦」の一日でした。

 (チョイと主な人を紹介)しますね。


 幹事長松橋さんのあいさつに続き、スタートHは、紅一点の「せい子ちゃん」による始球式の一打に、10回以上の素振りのおかげでナイスショットのきらきらリボンテープがオープン。
久々の川原さん宇佐美さんは、やや緊張気味も満足のスタート。
前の日、急遽道具を取り出してのにわか練習の猿田さんは、やや入れ込み気味「こんなハズでねぇ、おがしな」と。
昼メシは、マグロの刺身とドリンクのサービス付き(幹事に感謝のゴクリの大ジョッキー)後半は、疲れの足取りも「大波賞」目指して、奮闘の「前期高齢者間近」の皆さん歩け歩け。
最初は真面目に「OKパット」無しも、進行が遅くかつスリーパットが多くなり、いつの間にか、お互いカナリの「OK乱発」。
まぁケガ無く、和気あいあいならOKッス。(省略)


 いよいよ、表彰式。


優勝は、森岳隠しホールを知り尽くし、沢山ハンディを頂いた、高村さんがNET77.4で1万2千相当の「焼肉グリル」ゲット。
じゅん優勝は、この春から久々にカンバックした淳一幹事が、ベスグロでNET77.6は惜しい。
3位は、日頃の練習回数ナンバーワンの「柳原プロ」飛び賞の5位「カンプレ賞」は、菅原(スガチョウ)さん7位は「あかね賞」のカンプレリーダー昌良さん
10位の豪華賞は、ハンデに恵まれずの「大波」永井さん
BBとBMは、腰の手術以来、久々ゴルフの宇佐美さん(前半はなんと40台)スポーツカメラマンとして参加のナイスショット川原さんまた、飛ばし屋光太郎さんや、優勝候補もチョイと思わしくなかった英明さん。



(大変お疲れ様でした)豪華賞品の表彰式も終了し、GOTOキャンペンで格安の「森山館」へお風呂の後は「大宴会」特別参加の八幡平から遠路参加した「カンプレなべさん」からは、岩手のお酒ご馳走様。また手造りナスがっこをご提供してくれた「カンプレリーダー昌良さん」良い味を。



この後は酔った勢いで、夜中の2時まで「健康?麻雀」2卓の不良老人ホーム状態。
(お休みなさい)→イビキの大合唱


 *来年も開催しますので(コロナが収束したら、県外の人も参加してね)ヨロシク 
       文責:佐々木じゅん(2020年10月)





inserted by FC2 system