「地球TAXI秋田」をNHKon-demandで

横の会BBSの一コマです
画像をクリックすると拡大表示します。

「地球TAXI秋田」をNHKon-demandで - 工藤みつぐ

2020/05/10 (Sun) 09:29:27
おはよう!
謙二が教えてくれた「地球TAXI秋田」をさっき8時過ぎから NHKon-demandで観たよ。
なんと2021年2月7日まで視聴可能だって。
定点観察の72Hrと同じような感じで、いい番組だとは思うけど もう少し、解説が欲しい気もしたな。
謙二のような「語り部」が居たらもっと面白くなるかと。
ではまた。今日も元気で!



Re: 「地球TAXI秋田」をNHKon-demandで - さとうけんじ

2020/05/10 (Sun) 17:57:36
みつぐさん、今日は。久しぶりだなぁ。元気そうで良かった。

オラは、一昨日なば、正規の放送「72時間」で「秋田港のうどん自販機」を見た。2016年だがの年間放送の再放送リクエストで堂々1位になったのだな。地球タクシーでも取り上げられた、今はセリオンにある自販機の話しだ。

んだ、んだ、佐々木希も子供の頃に食べていたという自販機なだな。なんと吹雪がすごくてな、、それでも食べにくる人が、、、なんか感動するよなーってサ。





Re: 「地球TAXI秋田」を視聴したよ。 - 工藤みつぐ

2020/05/10 (Sun) 18:25:50
謙二さん、返事ありがとう。
相変わらず、よく続けて投稿してくれてるよね。
オレは、もうボチボチ実家を処分しねばね―かなと 思っているところで「空き家バンク」に登録しようかと 思ってるんだ。
誰か住んでくれる人はいないものだろうか。



Re: 「地球TAXI秋田」をNHKon-demandで - さとうけんじ

2020/05/10 (Sun) 19:08:49
家のことなば、オラも同じ問題、かかえているんだな。
オラ、人生途中から長男状態になったしなあ。

オラの場合は、家の修理に来た水道工事屋さんから、「お母さん、生きているうちは、家を売ったりしたらダメだよー」って言われたなぁ。

いずれにしても、第一段階として家の中を整理するのも大変で、オラの家の出身の矢島町に寄贈したりできるものも、まだあったりするし、そんなところからやっていく必要があるんだ、と思っているんだ。

成〇は、新屋の家を空き家バンクに登録して、売れたった言っていたよ。

最近のここにあげた写真で見るように、秋田は市内の周辺は、若い人たちが家を求めることも多くあるようだから、売れるんでねかな。イオンタウンにも近かったりすると場所としてはいいんでねがな?

画像は、東京・汐留から新橋駅方向に向かう路上で撮ったなだ。







inserted by FC2 system