少し前の秋田。2014年7月 その2

画像提供:    さとう けんじ 氏     2020.04

さとうけんじ さんの便りです。( 横の会BBSから )
画像をクリックすると拡大表示します。

2020/04/23 (Thu) 12:05:32
みんな、元気に外出自粛中だかな?
オラなば、もともと365連休の身の上だし、年金暮らしだから、「家の中さ、いでけれっ」って言われたって何の問題もないのだけれどもな、自由に秋田さ行けないのはちょっと困るな。
早く全国的に収束してくれればよいけどな。
ちなみにオラほの県なば、京都産業大学のクラスターに源があるんじゃないかとオラは思っているんだけど、ポツポツと、クラスターとか、単発とかで、県南部を中心に感染者が見つかっていてもうすぐ100人になる。
先月以来4回、オラが行った大学病院でも看護師1名の感染が発覚した、、。オラが行った4回目の後に発覚したんだけどな。その大学病院、次は10月に行くんだけど、それまでオラ、生きていればいいけど。
画像は、また、2014年7月の続きだ。
オラの自画像というか、オラが写っている写真をまず載せるからな、、。広小路の東北電力営業所の前だ。東北電力の営業所のショーウインドーを撮ったもので、オラがガラスに映っているんだな。オラの後ろには千秋公園のお堀、敬愛学園校舎なだ。
しかし、ここさ来れば、秋田弁が出てくるのは、なしてだべな、不思議だぁ。。



2020/04/23 (Thu) 12:18:08
秋田県立美術館の2階喫茶スペースからの画像だ。
以前にも載せたと思う。少し違う画像かもしれないけど。
今は跡形もなくなった県民会館と、いずれなくなる旧県立美術館(平野政吉美術館)が、窓の外に、2階屋根部分と千秋公園のお堀を介して広がる。
もう今では見ることが出来ない風景だ。
県民会館のケヤキだがな?、、あの大樹群は「記念館」があった頃からのものだよなー。樹木ってのはスゴイなぁーって思う。



2020/04/24 (Fri) 01:46:22
仲小路。「レモンの部屋」前付近から「なかいち」方向を臨む。
「Mamma」と書いてあるビルは、今はなくなって、セブンイレブンの店になっている。いや、ビル自体は残っているのかもしれねどもな。。
この丸い縁のビルと、女性を描いたMatsuya の看板? がオラのお気に入りだったんだ。その看板の写真を次にアップするがらな。



2020/04/24 (Fri) 01:54:44
「女性を描いたMatsuya の看板? 」って、これだよ。
オラには「お宝」に見えるんだ。







inserted by FC2 system