少し前の秋田

画像提供:    さとう けんじ 氏     2020.04

さとうけんじ さんの便りです。( 横の会BBSから )
画像をクリックすると拡大表示します。

2020/04/16 (Thu) 01:23:48
みんな元気でいるかな?
オラは、新型コロナウイルス流行のせいで、秋田さなかなか行けないでいる。本当は、今週は秋田の予定だったんだけどな。
写真の見直しとかしてるんだけど、ついでに、少し前の秋田の画像を少しアップしてみるがら。
まず、2014年7月。主に中通地区だ。



2020/04/16 (Thu) 01:28:05
同じくだ。このころが懐かしいな。
Matsuyaは、もうないよな、、と思う。





2020/04/16 (Thu) 01:33:21
同じく。アトリオンの仲小路側だ。
アトリオンというのは、昔の産業会館だな。
芸術家の草間彌生さんの展示が街中にあった。



2020/04/16 (Thu) 01:37:37
同じく。
県立美術館入り口前。
この新美術館前に、平野政吉美術館にあったレオナルド・フジタの「秋田の四季」が移設されて展示されている。



2020/04/16 (Thu) 01:40:46
同じく。
仲小路の小野時計店の店舗も閉めた、、とかって風の噂で聞いたけど、、本当なんだべか?、、残念だ。
ここは小野時計店ビルの地下にあるレストランの入り口付近。



2020/04/16 (Thu) 01:44:34
同じく。
「お菓子のくらた」の店も、今はない。駅ビル・トピコには入っているはずだ。







inserted by FC2 system