柴田哲也氏を送る会
2014年7月26日

画像をクリックすると拡大表示します


 平成26年5月17日、横の会支部長、柴田哲也氏が亡くなられました事を受けて、平成26年7月26日に「送る会」が開催されました。 池添氏と柴田氏とは長年にわたり家族ぐるみのおつきあいをされており、今回の柴田氏の急逝による池添氏の心痛はいかばかりのものか 余人ではうかがい知れぬと感じました。

 柴田氏の短期間で急逝に至るまでの経過報告が池添氏から説明があり、一分間の黙祷を執り行い、 故人の御霊に敬意を表した後に献杯を行い、「送る会」が開催されました。

 参加人数17名と今までにない参加者を得て、故人のスライドショーを見ながら想い出に浸ったり、各々の近況報告が成されましたが 年齢的にどうしても自分の持病の方に話の重点が傾いたのはいた致し方がないことかも知れません。 五代儀氏が柴田氏の跡を継いで支部長に就任する事と山内さんが幹事を引き受けていただく事が参加者全員の賛同を得た事は 泉下の柴田氏も心休めておられる事と思います。

 今回の「送る会」の開催にあたり並々ならぬ御尽力を下さりました池添氏に改めて参加者一同感謝致しますと共に、 故人の横の会仙台支部を持ち前の人柄とおおらかさで牽引していただいた事を我々は忘れることはありません。ご冥福を心より祈念致します。

付記:今回の開催にあたり仙台支部で内々にやろうとの考えからあえて秋田を初め全国の皆様に周知しなかった事をお詫び致しますと共にご理解下されば幸いと存じます。

斉藤隆夫 記



写真提供: 斉藤 隆夫 氏




















inserted by FC2 system