仙台横の会 2018年11月23日開催

画像をクリックすると拡大表示します。



平成30年11月23日横の会仙台支部の集まりが仙台近郊、名取のサッポロビール園で行われました。

ジンギスカンを食べながらお酒は飲み放題でしたがさすがに若い時と違いお腹いっぱい食べ、斗酒なお辞さずといったスタイルではありませんでした。年相応に健康談議、ストレス解消法など会話が弾みました。

手前味噌かもしれませんが、考えてみれば古希が次第に視野に入る年齢になりましたが不思議なことに高校時代に周囲で古希を迎えられた方々の印象は老人のイメージが強かったのですがそれと比較しても我々はずいぶん若いのではないかと感じています。

ただし若い世代が見ればどう感じているかは定かではありません。

皆この次再開するまで健康に留意し見える事を約束し、散会いたしました。

本格的冬を迎えようとしております。皆様のご健康をお祈りいたします。

斉藤 記



仙台横の会2018年懇親会 写真提供:斉藤 氏
















おまけの画像

仙台支部の会が開かれた日の朝、大崎市から陸羽東線で20分くらいの岩出山と言うところで30組くらいで バルーンフェスティバルを行うとのことで行ってみたら、みぞれ混じりの雪が降っており中止ということで帰ってきました。

午後より横の会に参加しましたが、肩透かしを食った気分でした。写真は体験試乗会用に飛ばした気球です。

会は大変楽しく皆で語り合うことができました。









inserted by FC2 system