仙台横の会 2013年10月19日開催

画像をクリックすると拡大表示します。

仙台横の会の芋煮会の様子、 斉藤さんから画像が届きました。美味しそうです。
見てるとお腹がすいてくる・・・^^;

平成25年10月19日、恒例となりました横の会仙台支部芋煮会(鍋っこ遠足)が行われました。
会場では通常は行われない”きりたんぽ鍋”、柴田会長自ら2日間コトコトと比内地鶏を煮詰めて取り出した 特性の出汁で調理された鍋はどの様な高級料亭にも負けぬ滋養に満ちた懐かしい味でした。
また中山氏の人脈により特にあつらえていただいた場所、送り迎えも会場を経営する部長クラスが行ってくれて大変楽しい一時を過ごさせていただきました。
恩師の小川先生にもご参加いただきました。ご多忙にもかかわらず参加していただきましてありがとうございました。
(※最初は誰の奥さんかと間違えるほどの若々しさであったことを付け加えさせ頂きます)
なんと言っても話題の中心は仙台に本拠を構える”楽天”、特に田中投手の大魔神も顔負けの奮闘ぶりです。是非日本一になって欲しいものです。
3時ころになり次第に寒さを覚える頃、お開きになりましたが池添氏の奥様の参加もあり、大変和やかな一時でした。お疲れ様でした。
皆様また逢う日までお健やかにお過ごし下さりますように。

斉藤 記



仙台横の会 2013年10月19日 芋煮会  写真提供:斉藤 隆夫 氏















inserted by FC2 system