仙台横の会 第3回大会

投稿:   斉藤 隆夫 氏


平成22年3月13日、第3回横の会仙台支部の集まりが開かれました。
今回は仲介の労を執っていただきました伊藤努氏のおかげで入学時同期でありました現仙台市長の奥山恵美子氏を迎えての宴となりました。
昨年市長選の折、秋田出身と聞いていましたがまさか同期とは知りませんでした。それぞれが自己紹介を改めて行い、池添氏はわざわざ中学時代のアルバムを持参して奥山氏と中学時代はどこのクラスであったかなど話題にしておりました。五代議氏は昨年とは別なボルサリーノを被って登場です。ダンディですね・・。
事前の打ち合わせではラフな服装で4時集合でしたが、皆スーツで集まり会場は5時半までは入れないといった状況で、仕方なく?1階の喫茶店でビールを飲みなながら時間潰しをすることになりました。
 横断幕を張りテーブルを移動したりして、なにやら秋高際の雰囲気を久しぶりに思い出させられました。
私が写真係になっておりますが集合写真では皆まじめな顔をしておりますので時々、遊び心を加えた写真を撮らさせていただております。今回の2種類の集合写真はそういった意味です。
奥山氏は1次会で退出されましたが残り全員、近くのホテルのラウンジで2次会を遅くまで楽しみました。皆様お疲れ様でした。


inserted by FC2 system