横の会マスターズゴルフ 2013  10月26日開催

画像をクリックすると拡大表示します。

台風27号進路と28号接近が報道される不安定な気象状況のなか開催された『横の会マスターズゴルフ2013』の模様を、狙い通りのブービー賞を頂いた宇佐美より報告致します。
当日朝4時半に目を覚ますと、外はドシャ降り・・・半年前から60肩?を患い今年初めてのゴルフとなるため、正直欠場したい気持ちである。しかし、今日の参戦メンバーの顔を思い浮かべるとそうはいかない。
朝食をしっかり食べ、待ち合わせ場所のグリーンヒルゴルフ練習場に・・・30分前到着。
明け方の大雨はすっかり止んでいる。
不調の右肩を心配していたが、右腕は体から離さない方が良いので全く影響無し、主要クラブを一通り打ち調整大体OK!
そこにベスグロ狙いの佐々木淳一プロと松橋プロが現れ軽く調整。
その後韓国ツーリングを楽しんで帰国したばかりの八嶋名誉幹事長到着。旅の疲れが多少あるものの、相変わらずの余裕で練習は一切せずクラブハウスのインスタントコーヒーを美味しそうに飲んでいる。
4人揃っていざ森岳温泉ゴルフ場へ~高速道路をそれなりに飛ばし~9時過ぎ到着
スタートまで充分時間があり、今更練習でもない永井・佐々木英昭・宇佐美はレストランでビールを飲みながら口と体を柔軟させる・・・
9:40全員(11名)集合。八嶋幹事長より競技ルールおよびアトラクションの説明後、全員で記念写真を撮影。
今日は森岳コースとあって、不慣れな淳一プロは少し不安げ。
1組目スタート<齋藤省吾、佐々木淳一、佐藤康、宇佐美>
スタートホール(パー5)がいきなりのドラバーコンテスト。2番ホールがニアピン賞。
皆さん気合いは入るが、まだ体が回らず設定した八嶋に非難ごうごう“

2組目<佐々木英昭、猿田、菅原浩晃、永井> 3組目<高村、松橋、八嶋>

朝までの雨が嘘のようにあがり、雲り空だが風は無風~言い訳のできないコンデションとなってきた。
前半~昼食~後半と和気あいあいにプレーが進み、酒好きメンバーは今夜は温泉泊りなので昼は皆さん抑え気味。最終ホール(パー5)が2つ目のドラコンホール、皆さん気合いは入れてもバテバテ・・・またもや設定幹事に非難ごうごう“
11名全員無事完走しそれぞれが楽しい時間を過ごした。

そして結果は、高村君(45-43)が見事優勝、ベスグロは準優勝の松橋君(44-43)、3位は菅原君(50-44)。成績表は諸般の事情により今回は未公開、悪しからず・・・お疲れさまでした。
表彰式も無事終了、来年は例年通り9月開催で決定、1年後の対決を皆で約束する。
その後、宿泊遊び人6名プラス齋藤省吾君(懇親会のみ参加)は森山館にて大宴会。
ここでも八嶋名幹事のお陰で、料理・お酒・温泉・マージャンを堪能し秋の夜長を時間を忘れて楽しみました。還暦を過ぎたオジサン達もまだまだ遊べることをそれぞれ実感し旧交を深めました。
麻雀の部は、ゴルフは不調だった猿田名人が、リーヅモ四暗刻で派手な和了。しかし最終的には、永井プロの一人勝ち、八嶋君はゴルフ同様最後まで納得のいかないマージャンで、枕を濡らして寝ていたようだ。
ということで『横の会マスターズ2013』も無事楽しく終了することができました。
来年も遠征組大歓迎しますので奮ってご参加下さい。名(誉)幹事・八嶋さん来年も宜しくで~す。

写真・文 宇佐美 均 氏


横の会マスターズ 2013年10月26日 写真提供:宇佐美 均 氏
























inserted by FC2 system