菅原市長と杉本県議のお祝いの会

画像をクリックすると拡大表示します。


2017年6月17日、秋田キャッスルホテル矢留の間にて男鹿市長に就任した菅原広二さんと男鹿県議に就任した杉本俊比古さんのふたりを祝う会 を開催しました。

菅原杉本を祝う有志の横の会に参加のたくさんのみなさま、ありがとうございました!

一名をのぞき予定の全員56人楽しく盛大にお祝いをしました。

司会は佐藤康さん、カンプレ45のオンステージはすばらしい歌声でこの日のために週二回練習した成果はばっちりでみごとなハーモニーと声量にアンコールまで全6曲を華やかなタキシード姿で歌い大歓声をうけました。

杉本さんのぬけたパートをオーディションで通過して新メンバーになった佐々木淳一さんはきびしいリーダー佐々木昌良さんの要望に答えみごとに開花。さすがです。

あいかわらずMC小坂信男は楽しく軽妙で笑いが絶えず、亡き伊藤雅樹のボジションをうめてくれた46年卒の渡辺昭夫さんはすっかり横の会メンバーになり四人のコーラス素敵でした!

杉本さんから佐々木淳一さんによろしくの赤いばらの花が渡されましたよ。

オンステージのなかで校歌を歌い菅原杉本にフレーフレーのエールを全員で送ったのち、いよいよ主役のお二人のスピーチでした。

菅原広二さんは最初の県議にたついきさつから市長選にでるまでの事情と自分の心の旬順をかたり県議の後任を杉本さんにたのみたかったが切り出せないと悩んだ心境をかたり、男鹿市役所職員はみんな自分より若いから毎日若いオーラをうけて自分も若がえったようでがんばっている。秋田高校卒業生で良かった。みんな優秀な同期のメンバーがいろいろな場面で自分をたすけてくれた。感謝している。これからもみなさんちからをかしてください、としめくくりました。

杉本俊比古さんは、副市長をつとめあげたらはれてバラ色の自由な日々がくるつもりでいて県議の投票日の一ヶ月前まで自分が県議選にでるなどまったくかんがえなかった。一ヶ月前にまわりの強力な必死の依頼と要請を三日三晩うけて悩んだ末に決心した。遅いスタートで間に合わないかもしれないと思ったが、みなさんのたくさんの協力と応援をうけて当選することができた。2年という短い残りの任期だがせいいっばいがんばるからみなさんよろしくお願いします、と話してくれました。

そのあとは横の会恒例の楽しい懇談が延々と続き、別れがたい人々が二次会へと流れて、二次会では今村正道さんの歌とギターから始まり、カンプレメンバーや二次会参加者がめいめい歌いあげ、夜はふけていきました。

ここまでがんばってくれた発起人佐々木昌良さん小坂信男さん、幹事の宇佐美さん、ホームページ担当のちょびさん、司会の佐藤康さん、受付担当の熊谷直一さん、そしてお祝いにかけつけてくれた横の会のみなさま、ほんとうにありがとうございました!感謝しています。

また横の会でおあいできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。

菊地えり子



横の会 菅原市長と杉本県議のお祝いの会  写真提供:宇佐美















横の会 菅原市長と杉本県議のお祝いの会  写真提供:ちょび






















inserted by FC2 system