横の会2016年大会 2016年7月2日開催

画像をクリックすると拡大表示します。
ゴルフの画像はこちら



昨夜はほんとうに楽しい時間がもててうれしかったです。

参加は68名で、女性9名で女性テーブル華やかでしたね。

川原くんによる写真撮影(タッチの差ではいれなかった湊屋くん菅原広二くんごめんなさい)鈴木健次郎校長の離任式のスピーチの録音をききながら(司会の土方くん持参、じゃんけんで四名にCDプレゼント)はじまり、いままでに亡くなった仲間への黙祷を捧げました。

内容はとくに決めてなくても勝手に盛り上がってくれる横の会、八嶋くんによる前日のゴルフ、佐々木淳一さんによる当日の健康麻雀大会成績発表などのあとはもう、ただひたすらおしゃべりと笑い声と久しぶり挨拶で盛り上がっていました。

中で大内マコトくんのシャンソン披露もあり、きれいな歌声でした。

席が自由のため、ちょびさん作製の参加者一覧をみて、「○○さんはどこにいますか?」と地図を見て目的地をさがすように、話したい人が私に尋ねてくるケースが四件あり、探しだして面談成立できてほっ。

あっというまの二時間半で
最後はビューホテルからお時間です、といわれるまで話がはずみ、五代儀嘉久くん(本日の麻雀優勝者で応援団)を中心に応援団員たちのリードによる校歌斉唱 で終了でした。

みんな満足した表情で自宅へ帰るかた、二次会へと流れるメンバーとわかれ、二次会(担当宇佐美くん)カフェブルージュではスピーチや今村正道くんの歌、ハーモニカ、ギター、に中山顕くんのピアノと歌、ブルージュオーナーのすばらしいピアノと11時までがまたもやあっというまにすぎて
しまいました。

ああたのしかったです。はしょって書いても長文になりました。参加のみなさま(とくに遠方からのみなさま、たくさんの時間とエネルギーをかけて感謝!)ほんとうにありがとうございました。

これを読んで次回こそは、とおもった方たちは次回の連絡ですよ。

この集まりの第一回目は昭和62年11月の第四土曜日でした。

来年11月の第四土曜日横の会スタート30周年記念日にあたります。

土曜日開催は結婚式忘年会のシーズンでもあり、みなさまもスケジュール調整が難しいことも考え、平日夜開催もよいかな、と11月をめどに考えていますので、来年はぜひご参加くださいね。

ではみなさまの健康をいのりつつ再会までを楽しみにまちます。
寄せられた昨夜の感想メッセージありますからあとで流しますね。

ありがとうございます!またつぎもよろしく。

感謝をこめて
菊地えり子



横の会 2016年大会集合写真  写真提供:川原写真館



横の会 2016年大会  写真提供:斉藤 隆夫 氏
































横の会 2016年大会  写真提供:宇佐美 均 氏








横の会 2016年大会  写真提供:ちょび























終了後に届いたメッセージ


高橋定信くん
--------------
鈴木校長のCDをジャンケンで獲得しました。 CDと共に紙ベースもありました。 横の会のHPにあるのかしら? ジャンケンした人に教えたい。


諸橋磯光くん
--------------
今日は楽しい一日でした。
たくさんの楽しい話がありました。
本当に感謝しています。


堀井洋一くん
--------------
楽しかった。キラキラした時間。みんなイキイキしてました。自分がこれ程の仲間に囲まれていたなんて!。人生が輝いてみえました。えりちゃんたちのおかげ。ありがとうございました。少し二日酔い?。


斎藤省吾くん
--------------
    なまはげ1号

今日は本当にご苦労様でした。
チョビさんにも宜しく伝えて下さい。
本当にありがとうございました。

お陰で、今まで話したことのない人達とも会話する事が出来ましたので本当に良かったです!

あの後女房と合流してさっき家に着きました。

多分、皆とまだ歌っているかと思いますが、宜しく伝えて下さい。

Beatlesを歌いたかったんですけどね~


佐々木淳一くん
--------------
エリちゃん達に一番、難儀おかけしました。
今、宇佐美の家に五代儀さんと池添さんと4人居るよ


五代儀嘉久くん
--------------
えり子さん、昨日はご苦労様。お疲れ様。来年はバラ園で会いましょう。それまでお元気に。


宇佐美均くん
--------------
えり子さん>大変お疲れ様でした。皆さん楽しく、あのあと三次会まで行きました。今、五代儀君と池添君が朝飯を食べに来てくれてまた一杯やってますよ~😄


鈴木恵子さん
--------------
親愛なるえりこ様きのうは本当に楽しかった!また次回を楽しみにしています。
初参加女子感激! 感謝をこめて


山崎知子さん
--------------
楽しかったです。
秋高では接触の無かった人でも、小学校時代、中学時代に思い出のある人
夫と縁の深かった人にも会えたから。

東京駅で電光掲示板を見たら3分後に成田空港行の快速があったので走ってあっけなく帰って来たという感じ。昔よりずいぶん近くなったものです。

でも東京駅に下り立った時は、むーっと暑い空気が別世界。
空気の質が良い秋田でも、これからは暑い日もある季節。
お身体たいせつに、ずーっと元気でいて下さ~い。


保坂恵子さん
--------------
いつも幹事有難うございます。お疲れ様でした。おかげさまで皆さんの元気なお顔を…楽しい時間を過ごすく事ができました。渡部さんの回復を祈ってます




inserted by FC2 system